2017/03/29

【ヒロイン探263】絶対絶望少女

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その263〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

[プレイできる環境]
PSvita

[どういう感じ?]
アドベンチャー、TPS要素のあるアクション
プレイアブルキャラ2人、全員ヒロイン



未プレイです。

ふつうの女子高生と狂った女子高生

世界観はダンガンロンパ。殺人の常套化している狂気的な学校と、その周辺を舞台としている。暴力的だが血みどろではない、アングラでスタイリッシュな雰囲気が魅力。

ヒロインの名は〈苗木こまる(ナエギコマル)〉〈腐川冬子(フカワトウコ)〉の2人。こまるはオーソドックスな白黒ミニスカの学生服。常識的な雰囲気。

冬子は黒づくめ長スカートの、おとしやかな(古臭い)学生服。こちらは二重人格。表の顔は常識的だが、裏の顔は殺人鬼。殺人鬼のときは凄まじいハイテンションで、好き嫌いのわかれる感じ。

この絶対絶望少女はこまると冬子を使い分けながら進んでいく。こまるは、拡声器を用いてTPS的な戦いがメイン。冬子はハサミでアクションゲーム。

冬子を操作するには条件があり、自由ではない。冬子は別の操作キャラというより、必殺技みたいな扱い。

できれば一方のキャラだけでゲームを攻略する構図がよかった。こまるだけを動かしてこまるとして活躍したい。冬子だけを動かして殺人鬼の気分に浸り続けたい。きっとたまらないね。



今のところPSvita版が存在。PS4版、PC版が今年中に発売予定らしい。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿