2017/04/06

【ヒロイン探268】世界樹と不思議のダンジョン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その268〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
世界樹と不思議のダンジョン

[プレイできる環境]
3DS

[どういう感じ?]
不思議のダンジョン(ローグライク)
キャラメイクでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

好みのキャラで不思議のダンジョン

世界樹シリーズを元にしたゲーム。剣と魔法のファンタジー、緑豊かな世界、世界樹という雄大なシンボル、かわいいキャラクター。

キャラメイクは職業10種×カラー4種類で合計40種類のパターンからえらぶ。ゲーム開始時は職業ソードマンしか作ることができないが、その後は10種類から自由に作ることができる。

ゲームは、複数のキャラを作って最大4人パーティを組み、4人を協力させながら攻略しているのが基本。どちらかというと〈パーティを運用している自分そのもの〉が主人公である感が強い。

けど先頭に立つキャラ、つまりメインで動かすキャラを設定できる。主人公としてこいつと決めたキャラがいたら、彼を主人公としてロールプレイし続けることができるわけだ。その点はうれしい。

不思議のダンジョンというジャンルで見ると、キャラメイクができる点がうまみ。風来のシレントルネコの大冒険では、ダンジョンは変化しようとも主人公は変わらず。この世界樹ダンジョンなら、主人公も変えることができる。

好みのキャラで不思議のダンジョン、しよう!!



今のところ3DS版のみ存在。
続編〈世界樹と不思議のダンジョン2〉が開発中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿