2017/05/15

【ヒロイン探285】ハウトゥサバイブ2

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その285〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
How to Survive 2

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS4

[どういう感じ?]
ゾンビアポカリプス、ハックアンドスラッシュ
キャラカスタマイズでは性別を男女からえらべる



未プレイです。

ゾンビものだけどおしゃれにいこう

現代、ゾンビアポカリプスもの。前作ハウトゥサバイブの舞台は孤島でのサバイバルだった。今回は崩壊した都会でのサバイバル。よりゾンビものらしさ、サバイバル感が増している。

ゲームを始めたときのプレイアブルキャラは固定。すぐにインベントリからキャラカスタマイズを始めることができる。ここで女性キャラにチェンジだ。

キャラカスタマイズでは性別をえらぶというより、女性型のスキンをえらぶといった感じ。白人系、現実的な体系ながら、とにかく胸が目立つ。髪型や服装、フェイスペイントなど組み合わせられるが、体型は一種類のみ。

キャラカスタマイズはゲーム中で何度でも自由にできる。なので髪型や服装は飽きたらべつのものに変えられる。しかもその上から、武器や防具を取り付けていくことになるので、おしゃれとロールプレイの自由度が高い。

生き残ってしまった学生という設定もいける。
滅びた街を闊歩するマッドマックス風もいける。

おしゃれのしやすいハクスラゲーム。
刺さる人には刺さる。



今のところSteam版、PS4版が存在する。どちらも公式に日本語対応している。
海外のみXBOXone版がある。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿