2017/05/30

【ヒロイン探297】コロコロ!!ころん

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その297〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
コロコロ!!ころん

[プレイできる環境]
PSP

[どういう感じ?]
パズルアクション
プレイアブルキャラ8人、うち3人がヒロイン



未プレイです。

カートゥーン調おんなのこ

カートゥーン調のグラフィック、演出、そしてキャラクターたち。くっきり、元気ハツラツとした雰囲気の中で、めまぐるしいパズルバトルを勝ち抜いていけ!!

ヒロイン3人、いずれもカートゥーンを思い出させるメリハリのついたデザイン。
CPU対戦、通信対戦モードなどでえらぶことができる。

パズルゲームなので、このヒロインたちを動かすわけではない。しかしゲーム画面の左右にはえらんだキャラが表示され、バトルにおうじたリアクションをとってくれる。たぶんCGモデルなんだろう、動きはなめらかで活き活きとしている。

ぷよぷよのように連鎖を決めても必殺技を叫んだりはしない。ちょっとさみしい。けどリアクションが気持ちよい見ごたえ。パズルゲームとはいえ、何らかのリアクションがあるとヒロインを動かしている気にさせてくれる。



今のところPSP版が発売されている。前作にあたる〈ころん〉はPSP版、アーケード版がある。PSPでプレイするならコロコロころんが無難なところ。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿