2017/06/01

【ヒロイン探298】ブラスターマスターゼロ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その298〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
ブラスターマスターゼロ

[プレイできる環境]
3DS、ニンテンドースイッチ(NS)

[どういう感じ?]
ピクセルアート、アクションSTG
DLCでヒロインがうごかせる



未プレイです。

紅一点ハイテク天使

人類崩壊後の未来を舞台にしたSF。自然にかえりつつある廃墟、洞窟、うちすてられた機械文明。なぞめく機械と生命体。それらを描く鮮やかなピクセルアートは、爽快感とゲームらしさをいかんなく発揮してくれる。

ゲーム自体は男性主人公で固定されている。DLCを購入すると追加キャラクター〈えころ〉が動かせるようになり、晴れてヒロインなりきりゲームと化す。

えころはノースリーブな学生服の天使。頭に天使の輪、背中に天使の羽……みたいなエネルギー状のピンクのなにかを身につけている。ハイテクそうな二丁拳銃で天使の矢を放つ、いわば、戦う恋のキューピット。

元はぎゃる☆がんシリーズというゲームのキャラ。設定や戦い方が、ブラスターマスターゼロの廃墟まみれな世界観にはあまり合わない?けれどキャラデザそのものはハイテクな雰囲気があるので、違和感がない。

ちなみに元のぎゃる☆がんシリーズでは、えころはプレイアブルではない。プレイアブルでなかったキャラを動かせるようになる。いつの時代のゲームでもロマンだね。えころはロマンをもったキャラなのだ。



今のところ任天堂ハードで発売されている。多機種での発売予定はなし。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿