2017/06/19

E3でもヒロイン探!来年度10選

E3 2017だ!!

今回は、今年のE3で発表されたゲームを、独自にピックアップしていくよ。〈ヒロインが動かせると判明しているゲーム〉〈ヒロインが動かせる可能性のあるゲーム〉こんな感じ。

PART1(年内5選)はこちら
このPART2では、来年2018年に発売予定のゲームを挙げていく。

ちなみにヒロイン探の企画概要はこちら



【Far Cry 5】
PS4/XBOXone/PC 2018227日 発売予定
キャラクリエイトができる

オープンワールド系FPSの最新作。今までは主人公が男性で固定されていたが、今作ではキャラクリエイトができるという話。自分の作ったキャラで、アメリカの片田舎で、狂信者と銃撃戦を。



【モンスターハンター: ワールド】
PS4/XBOXone/PC 2018初頭 発売予定
キャラクリエイトできる可能性あり

MHシリーズ最新作は、原始的世界とMH独自の文化は健在、ホライゾンMHを足して2を掛けたような大変身を遂げる。シリーズの恒例通りなら、キャラクリエイトができるはず。



【Skull & Bones】
PS4/XBOXone/PC 2018 発売予定
プレイアブルキャラ複数、ヒロインあり

海賊になって、海賊船に乗って、無数のクルーを従えながら大海戦。おなじ海賊ゲームでSea of Thievesも2018年発売予定だが、そちらはカートゥーン調のグラフィック。一方こちらはリアル調。すみわけはできている。



【Anthem】
PS4/XBOXone/PC 2018 発売予定
キャラクリエイトできる可能性あり

オープンワールドSFアクションFPS。主人公はアイアンマンのようなパワードスーツを身にまとって空を飛び、走り、撃ち合いをする。巨大なモンスター、人型のエネミー、そのほか。オープンワールドはますます発展していく。



【Star Child】
PS4/PSVR 発売日未定
主人公がヒロインの可能性あり

SF横スクロールアクション。謎の機械施設が舞台。画面内でアクションしてくれるのはヒロインに間違いない。が、どうやらVRによって、ヒロインをサポートする機械巨人の視点でゲームを見ていくらしい?



【Ashen】
XBOXone/PC 発売日未定 キャラクリエイトできる可能性あり

ダンジョン攻略がメインのアクションRPG。ソウルライクな雰囲気がある。面白いのは、キャラが最近流行のミニマルなグラフィックで描かれていること。薄暗さの中におしゃれな感じが出ている。



【The Darwin Project】
XBOXone/PC 発売日未定
プレイアブルキャラ複数、ヒロインあり

雪山など極限状態を舞台にした対戦マルチプレイ。対戦だが、極限状態ゆえ、寒さを防いだり道具をつくったりのサバイバル要素もある。我が身の安全をはかりながら、対人もこなす独特なゲーム。



【メトロイド プライム 4】
ニンテンドースイッチ 発売日未定 主人公がヒロイン

※イメージなし

FPS型メトロイドシリーズ最新作。いまのところ詳細いっさい不明。
メトロイドなので、主人公がサムスであることは確定している。


【Strange Brigade】
PS4/XBOXone/PC 発売日未定プレイアブルキャラ複数、ヒロインあり

4人Co-opのTPS。いわゆるL4D系ゲーム。だけどインディージョーンズやアンチャーテッドのような世界観がおもしろい。お宝もとめて謎の遺跡を探索し、現われ出たミイラなどの化け物を蹴散らす。



【Beyond Good and Evil 2】
詳細不明
主人公がヒロインの可能性あり

宇宙!異星人!恒星間ワープ!などなどSFこってこて。同名のゲームは古く、この2とは雰囲気が異なる。だが前作は主人公がヒロインだった。なので今作でもヒロインを動かせる可能性がある。



ざっとこんな感じ。AAA級MMOタイトルだったり、有名FPSがキャラクリエイトを実装したり。ヒロインを動かしてなりきることのできるゲームは、バランスよくそろっている印象。

個人的に、今年のE3は豊作でした。これ以外にもE3で発表されたヒロインを動かせるゲームはいくつかある。気になる人はE3 2017の情報を調べてみよう。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿