2017/07/17

【ヒロイン探317】エヴァオアシス

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その317〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼

[プレイできる環境]
3DS

[どういう感じ?]
アクション要素のあるRPG
プレイアブルキャラは性別を男女からえらべる



未プレイです。

子鬼でかわいいSDキャラ

剣と魔法のファンタジーが基盤。しかし舞台は砂漠のど真ん中なので、フィールド、建築、装束、人々やモンスターはアラビアンな雰囲気が強い。また聖剣伝説シリーズの開発者が関わっているので、その聖剣伝説の気配も感じ取れる。

主人公のデフォルト名は〈トト〉。名前、性別、そして肌色と目が変更できる。肌色は白や褐色のほか、赤や緑など風変わりなものも。

主人公は人間にあらずタネビトという種族。だから奇抜な肌色もあるのだろう。角が生えているように見えるけど、設定によるとタネ(種)らしい。2頭身で描かれているので、なんだか子鬼って感じで、愛らしい。

ゲーム内では、オアシス(街)を発展させていく。発展のさせかたはそれほど自由度はない感じ。戦闘では、主人公が扱う武器の種類、つれていく仲間を変える、などでロールプレイができる。

アクション寄りのRPGなので戦闘も斬ったり避けたりアクション重視。自分でキャラを自在に動かせるのはなりきり感も高まる。ダンジョンでのみ、仲間に切り替えて仲間を操作できる。好みのキャラがいたらそれが動かせる、やったね。

とはいえメインは主人公。デザインはかわいく、人外感もほどよく。
かわいい。



今のところ3DS版が発売している。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿