2017/07/25

【ヒロイン探322】Ancient Amuletor

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その322〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Ancient Amuletor

[プレイできる環境]
PSVR

[どういう感じ?]
VR、タワーディフェンス、FPS
基本プレイアブルキャラ4人、うち2人がヒロイン



未プレイです。

これが新時代ヒロインなりきりだ!

剣と魔法のファンタジーをベースに、ちゃっかり銃も出ちゃって典型的なゴチャゴチャ感。けれどゲーム全体がシンプルなので、まとまっているように見えるあるふしぎ。ゲームの雰囲気は色彩鮮やかでライト。

ヒロインは〈弓兵のリア〉〈ガンナーのケティ〉リアはいかにもなエルフの女性で、目元につけたマスクがクールさ200%。ケティは幼め、つまりそういう枠なのだろう。ゴーグル装備。

ところで、2人の男性キャラもマスク装着で、4人とも目元を何かしらで覆っている。VRゲームだから、HMDなプレイヤーの姿を反映させているのだろう。

そう、これはVRだ。VRのFPSだ。リアやケティを使ったとき、自分の手元を見れば、それはリアやケティの手。胸を見れば、それはリアやケティの胸。なにより、手や胸は、自分の動きに合わせて動く。

今までよりさらに一歩進んだヒロインなりきり。やはりVRは新しい体験をもたらしてくれるのか。こんな感じのVRコンテンツがもっと増えてくれるとうれしいな。



今のところPSフォーマットのPSVR対応版が配信中。
PC版は出るのだろうか?

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿