2017/08/24

【ヒロイン探334】VA-11 Hall-A

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その334〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
VA-11 Hall-A

[プレイできる環境]
PC

[どういう感じ?]
ピクセル、テキストアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

バーテンダーガール

近未来、サイバーパンク風。寒々しいビル郡と、その中にまぎれる一軒のバーが舞台。グラフィックは暗く赤めに統一されたピクセルアート。キャラデザはアニメテイストながら、妖しく重厚感があり世界観が引き立っている。

ヒロインの名は〈ジル〉長い黒髪の女性。私服はもったり、バーテンダーの制服を着ているときはキリっと。基本的には大人びた雰囲気。テキストメインのゲームなので、がんがんしゃべる。

テキストアドベンチャーだが、バーテンダーシミュレーターという側面もある。自分なりのカクテルをつくって客に提供していき、それで生活したり、客とイベントを起こしたり。

客と恋愛的なことも起きるみたいっすよ?女性客(ぶっちゃけて言えば攻略ヒロイン)も多いので、百合レズ展開もあるみたいっすよ?イベント絵もある!やったね!そういう面も楽しむゲームなのだろう。

それはそれとして、バーテンダーシミュなゲーム自体が珍しい。
バーテンダーガールのジルになりきることができるのは、このゲームだけ。




今のところPC版が発売中。日本語対応は非公式のみだったが、晴れて今年11月16日にPC版が公式日本語対応。さらにPSvita版も発売されることとなる。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿