2017/09/10

【ヒロイン探343】スーパークラウドビルト

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その343〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Super Cloudbuilt

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS4

[どういう感じ?]
パルクール、ジャンプアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

パンキッシュガールの高速パルクール

SFをベースにした構造物、廃墟、鉄筋コンクリート、無限にひろがる空。それは主人公の精神世界。コミック調トゥーングラフィックが、幻想世界を荒々しくも爽やかに描き出す。

ヒロインの名は〈デミ〉装甲やジェットパックなど装着しまくったゴチャゴチャ感や、ちょっと独特な髪型などが、いかにもコミックのキャラという雰囲気。イメージイラスト、ゲームグラフィックともにそれなりの美人。

ボーダーランズ2のゲイジが好きなら、デミも受け入れられるかな?

ゲーム内容はパルクール要素のあるジャンプアクション。ジャンプ、スライディング、壁蹴りなどなど、高速移動の醍醐味がつまっている。モーションはちょっとぎこちなさが感じられる。

トゥーン調グラフィックに、高速移動、そんな世界をパンキッシュなヒロインで駆け巡る。インディーズ的というか、アングラ的というか、そういう雰囲気が特盛りで、好きな人にはたまらない。



今のところPC版とPS4版が発売中。

前作にあたるのが〈Cloudbuilt〉前作というよりアップデート前と呼んだほうが近い雰囲気。ゲームの基本は変わらない。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿