2017/10/03

【ヒロイン探349】ファイティンレイジ

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その349〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Fight'N Rage

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、ピクセル、ベルトスクロールアクション
プレイアブルキャラ3人、うち1人がヒロイン



未プレイです。

いつかどこかで見たような格闘娘

近未来、ミュータントに支配された地球が舞台。こんな世知辛くなった世界を渡り歩くには、拳だ!濃厚ピクセルグラフィックにメリハリの効いたアニメーション。低頭身がちょっとかわいい、しかしすべてが煮えたぎるような雰囲気に満ちた格闘アクション。

ヒロインの名は〈ギャル〉赤いスポーツブラに前垂れつきパンツの、ちょっとチャイナな格闘娘。春麗と不知火舞を足して2で割ったような、馴染み深い雰囲気。キャラデザもマンガ的で、癖がない。

コスチュームがいくつかある。コスチュームというより別カラーだが、リボンがついたり、パンツからストッキングになったり、小さな変化がたのしめる。

ちなみに、アンロックすれば敵キャラを使えるようになる。敵キャラにも女性がいて、それがまたツボを突くキャラデザをしている。不良警官って感じでね。

いつかどこかで見たような格闘娘。そのほかにもどこかで見たような感じのキャラがちらほら。けどそれがかえって安心感を呼ぶ。そんなゲーム。



今のところSteam版のみ配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿