2017/11/03

【ヒロイン探360】アンガーフォース

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その360〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
AngerForce: Reloaded

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、縦スクロールSTG
プレイアブルキャラ4人、うち1人がヒロイン


未プレイです。

エアバイク乗りガンナー乙女

戦闘機やロボットましましのSF。だけど西部劇?禁酒法時代?のような古めかしい雰囲気が支配しており、レトロフューチャー感がある。いかにもデジタル塗りなさっぱりグラフィックも合わさって、独特。

ヒロインの名は〈エコー〉スタイリッシュ体型に胸を大きくはだけた大胆衣装に、拳銃もってエアバイクを乗り回すキレッキレガール。色っぽくてカッコいい。

これ縦STGなんだけれど、珍しくプレイアブルに戦闘機が出てこない。プレイアブルキャラは何かしらに乗っているけど、エアボードだったりエアバイクだったり、体の露出している乗り物ばかり。パイロットを見せたいがゆえか。

というわけでプレイ中も、エコーのエアバイクを駆る姿をしっかり拝める。なびくピンク髪、かたむく体。やっぱりヒロインを動かすからには、ヒロインをきちんと見て楽しめるのが良い。という感じ。



今のところSteam版が配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿