2017/11/19

【ヒロイン探366】Alwa's Awakening

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その366〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Alwa's Awakening

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、ピクセル、パズルアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

ボーイッシュ魔法使い

剣と魔法のファンタジー、クラシックなピクセルグラフィックで描き出された異世界を、わが身ひとつと魔法の力で渡りぬけ!ただし魔法はブロック出すのみ。けれど十分。だっていちばん役に立つのは己の脳みそ!!

ヒロインの名は〈ゾイ〉シンプルな服に青紫のフードをかぶって、こざっぱりとまとまった女の子。丸い宝石をつけた魔法の杖を持つ。イメージイラスト、ゲーム内グラフィックともに差異がなくかわいらしい。

ゾイが使う魔法は、ブロックを呼び出すこと。
ブロックを足場にしたり攻撃をふせいだり。

このゲーム性は……ソロモンの鍵というゲームに似ている。ソロモンの鍵では主人公は男性だったし、ステージレベル制だったけど、Alwa's Awakeningでは主人公は女性で、ステージは探索式。

ソロモンの鍵を懐かしみつつ、ゾイというさっぱりした魔法使いガールを動かすのだ。魔法使いだけど派手じゃないってのも見所。地味な魔法使いってロマンある。

ちなみにタイトルのAlwa'sは、Alwa(アルワ)という世界の名前のことだそうで。



今のところSteam版が配信されている。
公式な日本語訳はされていない。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿