2017/12/20

【ヒロイン探376】ブラッドレイン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その376〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Blood Rayne

[プレイできる環境]
PC(Steam)、PS2

[どういう感じ?]
アクションアドベンチャー
主人公がヒロイン



未プレイです。

現代的ヴァンパイアガール

ヴァンパイアや悪魔など超自然的な存在がひそむ現代。そこでは血みどろの戦いが繰り広げられていた。やつらを剣でなぎ、銃で吹き飛ばせ!

ヒロインの名は〈レイン〉雨のRainではなく、独自つづりのRayne。いかにもアメリカンな顔つきに、赤毛の短髪、ピッチリしてスポーティな服を身にまとった女性。吸血鬼と人間のハーフらしい。

二刀流の剣で戦うが銃も撃つ。バク転、側転といった体操的な軽やかアクションをかましながら銃をぶっ放す姿は美しくてカッコいい。と聞くとDMCを思い出させるけど、三次元の自由度はあちらよりも上。

吸血鬼と人間のハーフなので、吸血鬼特有の攻撃を行うことができる。ゾンビだろうがなんだろうが血を吸ったり。いちおうキャラ設定に沿ったアクションができるのは、うれしい。

キャラデザは洋ゲー感丸出しで、日本人的にはちょっと苦しいけれど……意外にもムービーよりプレイ中のグラフィックのほうが顔がかわいらしい。なのでプレイ中は気にならないかも?



今のところSteam版をプレイするのが現実的だが、日本語訳はなし。
PS2版もある、こちらは公式に日本語訳されている。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿