2018/03/17

【ヒロイン探396】ドラゴンナイト(2018)

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その396〉
→ これはどういう企画なの?

[ゲームタイトル]
Dragon Knight (2018)

[プレイできる環境]
PC(Steam)

[どういう感じ?]
2D、ベルトスクロールアクション
主人公がヒロイン



未プレイです。

ぱっつん白髪剣士

典型的な剣と魔法のファンタジー。といいつつ、開発が中国ゆえか、妙に民族的な村だったり、竹林っぽい風景だったり、そういうテイストが随所に感じ取れる。そのチグハグさもまたひとつの味か。

ヒロインの名は〈ソー〉アメコミのあいつを思いだしてしまうけど、あいつとはまったく違うキャラ。改造着物は露出度が高く、爆乳で、ぱっつんにさらさら白髪、いかにも下心を狙い撃ったデザイン。

プレイアブルキャラはソーさんひとり。職業システムなどもないが、武器を切り替えることで戦い方を変える。この武器だけで戦っていくんだーってこだわりプレイができるのは良いこと。

あと脱衣要素があるとか、イベント絵があるとか、とにかく下心をくすぐってくる要素にあふれている。本来はそういうの目当てで遊ぶべきゲームか。とはいえソーさん、デザインは悪くないので一見の価値あり。



今のところSteam版が配信中。

バイバイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿