2016/04/30

【ヒロイン探09】バトルボーン

〈ヒロインが動かせるゲームを探せ!その09〉
企画の詳細についてはこれを読んでね

〈企画概要〉

[ゲームタイトル]
バトルボーン

[プレイできる環境]
PS4、XBOXone、PC
(まだ未発売。発売日は2016年5月19日予定)

[どういう感じ?]
MOBA型FPS
プレイアブルキャラ25人、うちヒロイン10人
(DLCで増える可能性アリ)


世界感はスペースファンタジーとでもいおうか。銀河のかなたで兵士や剣士や魔法使いが入り乱れて戦う。濃い。加えてグラフィックはメリハリがあり彩度高め。濃い。とにかく濃い。

FPS(主観視点ゲーム)なのでヒロインの顔は見えずとも手元が見え、声を聞くことができる。しかも今作、演出によってはヒロインを映す場合もある。没入観ありつつ、愛でることもできつつ、よくばりプレイヤーにはありがたい。

10人いるヒロインは、いずれもアメリカンな特濃キャラデザ。
が、それでも10人もいればピンとくるキャラがいるもんだ。

個人的なオススメは2人
・オレンディ
・ミコ

オレンディは魔法使いの少女。黄色いとんがり帽子は正統派魔女っ娘の証?けど妙ちくりんに小柄で、腕なんか4本もあり、片目は赤く光っている。ほとんど化け物。テンションも狂い気味に高い。けどそこが愛らしい。

魔法使いなので魔法を飛ばして戦うのがメイン。主観視点の画面では、彼女の4本腕がつねにくねくね見えている。なんともいえない不思議な画面。これが彼女の視点なのか。これが味わえるのはオレンディだけ。

ミコは人の形をしたキノコ。巫女じゃないよ。頭はまんま細長いベニテングタケ。設定では女性らしいので、これでも立派なヒロイン。単眼、クナイを投げるスペース忍者。イロモノ好きにはたまらない。



まだ未発売だけど、かなり期待しています。
次世代FPSとして、何より10人のヒロインに出会えるゲームとして。
あなたにも好みのヒロインがありますように。

というわけで、さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿